ドナルド・トランプの発想は、成功者の考え方

米大統領トランプ氏を支持する支持しないは別として、彼の発想はとてもシンプルで分かりやすいです。「不法移民?壁作るぞ」、「テロリスト?怪しいやつは入国禁止」、「おい日本、アメリカの車を買え」という感じで、発想が一直線に目的に向かっています。 Continue reading "ドナルド・トランプの発想は、成功者の考え方"

AppleWatchってやっぱり使い捨てだったのか?

AppleWatchがSeries2としてニューバージョンで発売された様です。私の妄想では中身の部品だけアップデート出来るんではないか?、何て思っていいたのですが・・・、どうも的外れだった様です。 Continue reading "AppleWatchってやっぱり使い捨てだったのか?"

「意識が高い」とはどういう事か?

「意識が高い系」という人たちがいるそうですが「スターバックスでMac」を広げて何かやっているそうです。いったい何をやっているのでしょうか?「意識が高い」訳ですからそこそこ「意識が高い事」をやっているに違いありません。 Continue reading "「意識が高い」とはどういう事か?"