自分をさらけ出した方が良いに決まってる

SNSのプロフィール画像というのがありますが、日本では多くの方々が「自分とは無関係の画像」を使っていたりします。日本人のメンタリティー的に、「ちょっと恥ずかしい」とか「主張したくない」というのがあるのでしょう。 Continue reading "自分をさらけ出した方が良いに決まってる"

AppleWatchってやっぱり使い捨てだったのか?

AppleWatchがSeries2としてニューバージョンで発売された様です。私の妄想では中身の部品だけアップデート出来るんではないか?、何て思っていいたのですが・・・、どうも的外れだった様です。 Continue reading "AppleWatchってやっぱり使い捨てだったのか?"

iPhoneのシャッター音問題

iPhoneのカメラも画質が上がってきてデジカメを持ち出す事も少なくなりました。画質は良いのですが問題はあの「シャッター音」です。性能、画質が良くてもあのシャッター音だけは許せません。 Continue reading "iPhoneのシャッター音問題"